《お知らせ》ブログのURLがhttps://に移行しました。 ブックマークしていただいている読者様で改めて登録していただく必要はありません

オメガのイヴィル日記~4殺笑目~アポスト練習日記その1

なかなか安定しないアポスト(236236B)

CEのような簡易入力が出来ないため、きっちり入れていく必要があります。

先人の方々が調べた限りでは、

23623

23636

でも出せるそうです。

 

きっちりコマンド入れているはずなのに出ない時があります。

ただのネメスト(236B)に化けてしまう

どうやら、早すぎる入力速度で2段回目を擦ると受け付けてくれないようです。

ウメハラ氏のような高速真空波動拳入力をすると、出てくれません。

私のようなペーペーでも出ないんですから、多分あの有名動画のような速度だと無理です。

 

コマンド入力フレームとか調べられる環境に無いので、体感でしかありませんが、

2段回目の入力に1フレームほど時間をかけないといけないようです。

表現するのが難しいのですが、音ゲーみたいにタラランタァンとレバーを回す感じ。

余計に分かりづらいかもしれません…。

とにかく、2段回目は先行入力のように素早く入れ込む必要はないということです。

 

早く入力すりゃいいってわけではないことが練習で分かって、

またアポストの難易度が上がった気がします。

入力速度の上限まであるとは。

身体に染み込ませる以外、打開策はないので、ひたすらトレモに実践に、擦りまくるのみです。

 

スカ確練習に、ジーク3Aにアポスト差し込む練習などもちょっとやってます。

以上、ただの日記でした