《お知らせ》ブログのURLがhttps://に移行しました。 ブックマークしていただいている読者様で改めて登録していただく必要はありません

ピュラ使いの遠回り2回目~気がついたキャラ特性

同レベルの方々と少し戦えたので

その時に持った感想を。

中距離

下段の択は考えない。

というか考えられない。1AAは強力に見えますが遅いので一試合に2,3見せると相手は慣れます。

11AAは接近してくる相手への牽制が一番いいかもしれません。

こちらが攻めを展開する時、あまりこれらの技は不向きです。

中段・投げの2択でガンガンに攻め立てるのが一番理想。

ピュラは、中段で性能いい技が豊富すぎて、これだけ猿のように振っていれば勝てる相手もいるかも知れません。

とはいえ、時には投げに持って行かないとダメージは取れませんので、接近して投げに行く。

もちろん突進中段技も豊富すぎて、正直ワロエナイ

この択が非常に強烈で、ピュラが強キャラたらしめるものです。

近距離

この距離で中・下段・投げの三択を攻めていきます

下段と思ってしゃがんだら中段、中段と思って立ってたら下段、下段も警戒していたら、

今度は投げで不意打ち。

相手にとってあたまぐちゃぐちゃになる攻めですが、ピュラ側にとっては、あんまりここに居たくないのです。

相手の下段攻撃も痛いし、投げも痛い。

なのでガードバックのある技をわざと出して、バクステして距離取るなど

考えられます。

キャラ対でアスタなどには近距離戦を強いられますが、そこまでまだ私はいたっていません。

 

 

上級者ピュラプレイヤーとも数戦戦えたので、

分析をしなければなりませんね。もっと違うものが見えるかもしれません

 

まだエンスト当て確を逃していますが、だいぶ慣れました。

記述したことは正解とは必ずしも言えず、あくまで私の印象です。

アイヴィーより攻めの展開が早く感じます。頭の回転追いつくのか不安です