《お知らせ》ブログのURLがhttps://に移行しました。 ブックマークしていただいている読者様で改めて登録していただく必要はありません

千年戦争アイギスが重い! 解決方法の載ったブログをご紹介

DMM GAME Player版なら間違いなく快適になりますが、パソコンにGAMEを落とすのが嫌だという人が結構いらっしゃいます。そもそも結構なスペック要求するので……。

 

ブラウザ版になるわけですが、GoogleChromeだと超重いです。

公式推奨ブラウザなのにです。

ですが、解決方法はあります。

アクセラレータ云々ではありません。

パソコンのグラフィックボード(ビデオカード)でChromeを動かしてしまおうという設定になります。

そのため、結局低スペックではあまり効果がありません。

オンボード(グラフィックボードを搭載していないパソコン)では効果がほぼありません。

ですが、かなりマシにはなると思います。

以下は、GoogleChrome(Chrome系ブラウザすべてに使えます)の裏設定方法のリンク先です。

 

zbnr-hp.comリンクフリーであることは確認しましたのでご紹介します。

このサイト、本当に神です。

くっそ重かったブラウザ版アイギスが超ぬるぬるに動くようになりました。

(それでも落ちる時は落ちます……)

 

また、GoogleChrome自体が重いため、私はChrome系の別のブラウザを使っています。

私が使っているのはSRWare Ironです。

他にVivaldiというブラウザも軽いです。私が使った感触としては速度は変わらないので、好きなブラウザでよろしいかと思います。

ちなみに、マイクロソフトのEdgeも実はChrome系ブラウザです。

マイクロソフトの信頼性を重視したいならこちらかも?

 

アイギス重いで検索しても、この解答に行きつけなかったので、道案内の意味を込めてブログに載せました。感謝などは、リンク先の方によろしくおねがいします!