《お知らせ》ブログのURLがhttps://に移行しました。 ブックマークしていただいている読者様で改めて登録していただく必要はありません

ファーウェイのプロファイルを削除しましたか?(iPhone)

wimax端末でファーウェイを購入してしまい、最近の報道を受けて解約を申し入れた人も多いと思います。

でも、iPhone本体のwifiを認証する「プロファイル」という場所にファーウェイのものが残っていると思うので、削除を勧めます。

 

危険なのかと言われると、私は専門ではないので全く分かりませんが、万が一ということもあるので、アンインストールするのが無難です。

 

設定(歯車)アイコンをタップ

「一般」をタップ

画面を下にスクロールし、「プロファイル」をタップ

huaweiの項目が残っていたらタップし、削除します。

これでも心配なら、不要キャッシュ削除アプリなどをつかって削除。本体再起動も。

 

ファーウェイは、中国人民解放軍海軍傘下の企業を装った工作機関です。

できるだけこの製品と関わらないようにしましょう。

iOSだからといって、セキュリティが絶対とは言えません。あなたの端末を経由して犯罪行為が行われるリスクは付きまといますし、名義のっとりの可能性もあります。

何よりも、気持ち悪いです。