《お知らせ》ブログのURLがhttps://に移行しました。 ブックマークしていただいている読者様で改めて登録していただく必要はありません

平成三十年を振り返って。年末ご挨拶

ものすごくマイペースに更新しており、頻度も少ないのですが、

PVが三日で1000行ったりと、ありがたい限りでございます。

有料会員でもなければ、アフィもほとんどはらないため、儲けにはなっておりません。

 

今年の印象は、「オールドメディアが死んだ年」だと思います。

もう地上波・BSのニュースやワイドショウは一切見なくなりました。嘘・捏造だらけだからです。

いわゆるモリカケが原因です。もうウンザリしました。

また記事の内容も、コピペだけで自ら取材していないのがバレバレな薄っぺらいものばかり。視聴者を馬鹿にするなと言いたいです。

 

多くの国民がマスコミの嘘・捏造に気が付き、日本国民とはなんなのかを真剣に考え始めるきっかけになったのかと思います。

そして、発売された「日本国紀」の大ヒット。この本が発売されたのも、天照大御神の導きかもしれないと思うくらい、神がかったタイミングと思います。

それは言いすぎだとしても、日本の通史を物語風に読み通していく体験はとても貴重でした。

様々な意見や批判があってもいいです。本当の歴史に則って日本について飲み屋や井戸端で雑談される、そんな国になってほしいと思います。

ほんの数年前までは、それすらタブーとされ、「頭がおかしい右翼だ」と言われていたのですから。

 

サブカル関係でいけば

今年はアニメ当たり年だったんじゃないでしょうか?

覇権アニメを選ぶのが難しい良い年でした。

ゲームも話題作がたくさん出ました。来年も話題作が発売予定です。

 

私個人の近況でいえば、相変わらずです。

プロ作家目指して、公募だしてカスリもしてません。私にはこれしかないので来年も続けようと思います。

 

平成三十一年そして新元号の抱負は元旦以降に改めて書きます。

 

今年一年、ありがとうございました。