《お知らせ》ブログのURLがhttps://に移行しました。 ブックマークしていただいている読者様で改めて登録していただく必要はありません

膝上アケコンの固定方法/DOA新キャラ楽しみNiCO!

ソウルキャリバーアイヴィー使っていると、クリミコマンドでアケコンが動いてしまいます。

いろいろ調べたり試したところ、

足の下になにか置いて。膝を座椅子よりも上の高さにして、アケコンを斜めにしてしまえば動かなくなりました。

ちゃんとした足置きじゃなくても、硬めの枕とか、100円ショップにある椅子足置きとかでもなんでもいいです。

つま先立ちでもいいかもしれませんが、それだと腰をつっぱらせる姿勢になってしまうため腰痛の原因になります。さらに身体が余計に丸まるため肩こりも……。

低い椅子を用意できる、または調整できるならそれが一番楽かもしれません。

 

そしてDOA6

前回よりも目立った改善は、対戦中キャラクターがかなりアップで映し出されるようになりました。

TGSバージョンまでは、あまりにもカメラが引いていたため余計に地味な対戦となってしまい、見ている人は飽きてしまいました。

あと、衣装カスタマイズシステム。

DOAは今までキャラセレでやってました。セーブされないため、いちいち指定しなければなりませんでしたが、今回からクローゼットに記憶して置けるようになりました。

ただ、下着の指定ができない?らしいので、それは不満です。

グラフィッククオリティは非常に上がりました。

で、

新キャラNiCO

流派はマリーローズに近いホールドキャラになるのかもしれませんが、掌底を使った結構攻撃的なスタイルなので打撃寄りになる可能性も?

DOAはニコちゃん使おうと思っています。

最強パッケージにニコおっぱいマウスパッドつきますが、買いません。

あれね、使うとかえって手首疲れるんですよ。あの谷間が原因なのかも?? 人によるかもしれませんが、私は実用性が無いものは興味ないです。置く所無いし……。

購入するなら、フェーズ4付きDL版でしょうね。

ところで、

発売後ロードマップまーた未発表かよ!

アップデートどうせするんでしょ? ソフトまた買わせるのか、有料パッチなのか、早く発表しなさいと。

基本無料版もあるので、売上は低くなるかもしれません。