《お知らせ》ブログのURLがhttps://に移行しました。 ブックマークしていただいている読者様で改めて登録していただく必要はありません

鉄拳7 石段カタリーナのシーズン2まとめ

タイトルにあるように、超絶弱いです。

もしも最新フレームと解説が上がっているなら、そちらに行って下さい。

誤認や間違いが多分に含まれている可能性があります。あしからずです。

 

主力カウンター技

RK

3RK

2RP

など

 

±0から-4の技

ガード上からの硬直差がこの範囲の技は、カタリーナ主力中の主力で、なぜならカウンターを取りやすいからです。

シーズン2でフレームが変わってしまったため、念の為まとめます。

±0F

LP,LP,LK

6LK

-1F

3LP

-2,-3F

wsRK

LP,LP

LP,RP

-4F

2LK,RK

1RP

 

-5から-9Fの技

距離が離れていればリスク無くカウンターを取りに行けます

-5F

LP,LP,LP

-6F

ハリアーRP これあんまり騒がれてないのが不思議。カウンターでバウンド浮かせをノーリスクで振れるようになりました。距離が近いんで暴れはちょっと勇気がいります

-7F

3LP,LP

3RP

-8F

4LK 何もつながらないがカウンターで崩れてコンボ確定

-9F

66RP,RK めちゃくちゃヘイト食らってる技。いい感じに距離が離れるのでカウンター     を取りやすい上に、リスクが少ない

     正直、これでやっとカタリーナまともに戦えるようになったと思う。

 

キャリバー6発売されたら多分そっちに行っちゃうんで、どこまでモチベ保てるかわかりません。

キャラ対知らなきゃ勝てない試合とかしょっちゅうですし、豪鬼や飛鳥相手には一度も勝ててません。