《お知らせ》ブログのURLがhttps://に移行しました。 ブックマークしていただいている読者様で改めて登録していただく必要はありません

PS4 分解修理で失敗→基盤破損で入院中

電源ボックスをつなぐ基盤コネクト端子

f:id:BraveRUKIA:20180708152833p:plain

これを外側ごとまるごと引っこ抜いてしまいました……(TдT)

内側の配線が固くて取れなくて、でやっちまいました。

どう考えても基盤交換なので、値段を調べたら13,500円。

うちは旧式ですがスリム版はもちろんpro版もまだまだ高値。

さすがに買うより修理にだそうということに。

 

失敗したってブログがなかったんであえて恥を晒します。

分解クリーニング簡単だよって言っても、最低限の基盤知識は必要と思いました。

もしも近くに非公式のPS修理おまかせ代行店があるなら、そっちに頼んだほうがいいと思います。

 

退院してくるのはおそらく再来週頃かなー

はんだこてとか試みたんですが、最近の基盤ってハンダレスなんですね……

時間巻き戻したいと久々に思いました。