《お知らせ》ブログのURLがhttps://に移行しました。 ブックマークしていただいている読者様で改めて登録していただく必要はありません

鉄拳7 横移動のコツ 

アケコンの横移動は頭を弾け

DOA5LRのように、3ボタン+方向キーで横移動できれば良いんですが、鉄拳はほぼ感覚というか、

そんな職人みたいな事やってたら、出来る頃には鉄拳8出てるんちゃうんかってくらいむずい。

 

カタリーナ2RPが横移動に誤爆るのをみて、もしかしたらと素早くコマンドを入力すると、二回に一回は成功するように。

 

100%成功しなきゃ意味が無いんで、試行錯誤した結果。

レバー頭を親指で弾くように、↑or↓と一回入力すると簡単にできるようになりました。

(検索してもコツを書いてくれているブログなどは見つからず、一ヶ月苦労しました)

親指が上手く動かせない人は、人差し指で弾くといいかもしれません。

下の動画はわかりやすく連続でやってますが、ちょんっと一回だけでいいです。


鉄拳7の横移動のコツ

ちなみに、レバーは三和製で鉄拳筐体にも採用されているこれです

 

 レバーのメーカーによってはこのやり方が出来ない場合もあります。