《お知らせ》ブログのURLがhttps://に移行しました。 ブックマークしていただいている読者様で改めて登録していただく必要はありません

役に立たないラグナストライクエンジェルズのメモ

フレンドに反映されるエクティスリーダーは何故か編成の5枠目

 別の設定で決めるか、せめてミッション出撃時のリーダーにしてよ……

 

属性超大事

 属性の影響をかなり受けます。

 

エクティス編成は必ず三種類かつ、できるだけレアリティを統一

 HP回復には、別属性かつ同レアリティが必要になります。染めてしまうとHP回復のみ不能になります……。

 なので、始めのうちは★1エクティスでも十分戦力になります。安易に餌にすると泣きます。また、同じエクティスを同じ編成に組むことが出来ません。

 最初は餌にして、レベル上限が見えてきたら限界突破で良いと思います。

 限界突破に必要なゴールドが結構馬鹿になりません

 

スキル(ツーペア、スリーカード、フォーカード、ファイブカードなど)は安易に使わない

一枚づつで各個撃破しつつ、ワンペアでSP回復していきましょう。

かりに、スキル連発しないとクリアできない場合は、装備やエクティスのレベルが足らないのです。

毎回スキルを使用するとガス欠になり、通常攻撃すら振れません

 

SP回復はこまめに

特に高レア編成の場合、頻繁にしていないとガス欠になります。

 

低レアリティを馬鹿にしてはいけない

ここまで低レアの重要度が高いゲームも珍しい。

単体攻撃コストは、レアリティが高ければ高いほど多く消費します。

課金しまくって★5ズラ~とならべてしまうのもいいのですが、いざという時ガス欠を起こしかねません。

ただ、SPとHP回復はどのレアリティでもコストは同じなのに、レアリティの高いほうが倍率が上がります。

これはスキル攻撃にもいえます。

結局、課金したほうが強いんですが、★がバラバラにしかいないうちは、★1を大事に育てましょう。

 

装備育成は必ずやる。ただし、推しキャラは1-2人くらい決めておく

初期に身につけられる装備属性は全てを網羅出来るわけではないようです。

特に、バトルスーツ。ラグストは被ダメージが雑魚でも馬鹿にできないため、アンチ属性にしておかないとあっという間に溶けます。

なので、推しキャラは二人くらいでいい気がします。でも、イベントで装備が手に入ったりバトルスーツを生成出来るようになればそれも変わってきます。

全員を育成していくのは、課金でもしない限り厳しいので、

無課金であるなら、一人に絞ってしまうのも手です。

その代わり武器のレベルは常にMAXで。

 

絆ポイントは、思い出装備育成に使う

イチャイチャするとおもらえるこれ、思い出装備(毒耐性があったり結構便利)の育成に使います。

絆ポイントは少ししかもらえないのに、Lv1上げるのに100も必要。

これじゃ全員の面倒なんて観てられません。

というか、思い出装備揃えるために全員の絆Lv5以上にするの?? きっついわ

オススメの初期思い出装備(絆Lv5)はひなたの豆腐ステーキで毒耐性つきます。クリスマスイベントのボスは毒なのでお守りに

 

総じて、このゲームは長くやれるか?

UIに色々難点があります。が、全年齢向けにしてはまあまあの出来と思います。

私の環境だと、画像が乱れて顔がシマシマになるんですが、早く改善してもらいたい。

あと、イベントの難易度いきなり高すぎ笑えない。