《お知らせ》ブログのURLがhttps://に移行しました。 ブックマークしていただいている読者様で改めて登録していただく必要はありません

覚え書き Jane Style 末尾dを消す

※検索をかけやすくするため、以下のワードも書きます

※末尾 あぼーん 

 

末尾はなんでもいいですが、うざったいID

O,P,d...etcという特定の末尾を持つユーザーが荒らしてくるのはよくあります。

以前は$Pなどで良かったんですが、専ブラの仕様が変わったためこれではあぼーん出来ません。

 

やり方

1.

[設定]→[あぼーん]→[NGEx]

と開いて、下の入力窓に名前を入力します。

好きな名前で構いませんが、私の場合「末尾d」と付けました

2.

[追加]をクリックすると、NGIDの項目を見つけることが出来ます。

その入力窓に

.*d$

と入力します

赤い文字がNGにしたい末尾英数字です。

このままコピペして使ってもらって構いません。

複種類の末尾を一気に設定したい場合

.*[P|d]$

と[ | ]を使用します。これは|を増やせば、いくつでも行えます。

3.

入力窓隣のNGIDの設定を[無視]から[正規(含む)]に切り替えます

入力が済んだら[OK]をクリックして、窓を閉じます。

4.

きちんと反映されているのか確かめます。

NGにしたいIDを見つけたら、スレの再読込みを行ってください。

消えていれば完了です。

 

引用元

よくある質問(設定関連) - ぬこWiki