《お知らせ》ブログのURLがhttps://に移行しました。 ブックマークしていただいている読者様で改めて登録していただく必要はありません

3D酔いで腰を傷めた

某ゲームをしている時、気持ちが悪くなってきました。

いわゆる3D酔いです。

それでも続けていましたら、胃がひっくり返るような感覚とともに嗚咽までしてきたので中断。

その後、少々腰が傷んできましたが気にせず眠ると、朝になって物凄い腰のハリを感じてしまいました。

このときまだ内臓と腰のハリの関係を知りませんでした。

腰の痛みを解消したくて検索したところ「内蔵が悪くなると腰に来ることも」という記事をみつけ、

自己診断。

お腹をゆっくり抑えつつ腰を動かして、もしも楽に動かせるなら内臓が弱っている。

首を左右に回してみて片方だけ真横を向けないなら可能性が更に高まる。

試しにやってみたところ、ズバリでした。

つまり、3D酔いで胃が大荒れしてしまい、それが腰に響いてしまったようです。

それからは、胃に負担の掛からない食事を心がけ、痛みの出る場所に湿布を貼って安静しています。

症状はだいぶ軽くなりました。

内蔵のことを見逃していたら今でも激しい激痛に悩まされていたかもしれません。

 

このようなことになったのは初めてでした。

こういう腰痛は暴飲暴食でも起こるそうなので、打ち付けたわけではないのに腰が張って痛くなったなら

食生活を少し振り返ってみると思い当たるかもしれません