《お知らせ》ブログのURLがhttps://に移行しました。 ブックマークしていただいている読者様で改めて登録していただく必要はありません

iPhone6 ezメールが受信だけ出来ないとき

アケコンが入院中のため、DOA5LRについて書くことがあまりありません。

最近機種変更をしたのですが、突然auのメールアドレスで受信が出来なくなりました。

アカウント再取得をFAQの案内通り何度か試してもダメ。

フリーメールで何とかしてたのですが、突然解決しました。

方法は至って簡単で、

一度電源を切って再び再起動するだけ。

というかこの方法もユーザーサポートに書いといてよと。

 

あと、WiFi接続がしょっちゅう切れます。

iPhone5では改善していたのですが、6はまだのようです。

 

悪いことばかりではありません。

昨今のアプリはマシンパワーをかなり食うものが出てきたので、iPhone5では厳しいものが出てきてます。

一見大丈夫のようでも動作が重くなったりします。

5と6では性能差が非常に大きいため、ゲームアプリをこれからも使い続けるなら、セールのチャンスを狙って買い換えるのもいいかもしれません。

電話や4Gをせず共有無線LANだけとかなら、SIMフリーで使用料の価格も抑えられます

(共有無線LANは、スマフォ乗っ取りやハッキングのリスクを伴うのでオススメはしません。

銀行取引などの作業をスマフォでやる場合、面倒でもキャリアWiFiか4Gなどの携帯回線をつかったほうがまだ安全です)

 

wifiまわりなんとかして欲しいです