《お知らせ》ブログのURLがhttps://に移行しました。 ブックマークしていただいている読者様で改めて登録していただく必要はありません

DOA5LR あれこれ

現在起こっていること。未確認の仕様など。

【確定】の文字がない場合は全て噂程度にとどめてください

 

【確定】PC版、やわらかエンジン非搭載

DOA5LRの目玉というか骨格ともいうべきものがありません。

オンライン対戦もパッチの予定はあるものの非搭載。これではただのエロゲ

【確定】オンラインテキストチャットの仕様がおかしい

アーケードスティックを使っているユーザーのみに当てはまります。

オプションボタンをいくら押してもチャットが出来ません。

これはキーボードも接続していると起こる現象(仕様?)です。

文字キーを直接タイプすることでチャットが出来ます。一部キーボードはUSBの認識が不安定なため、抜き差ししてください。

実はラグが少ない

とある情報によると、ラグは1F程度にとどまっているそうです。

それでもラグを感じる場合、内部的なものが原因のよう。パッチでどうにかなるのか不明

PS4版はハードの仕様やらいろいろあってルーターを設定しないと正常にマッチングしない

コエテクは何も言っていませんが、ルーター設定をユーザー側が変えることで解消するらしいです。

それは少々難しいところもあるので、マッチング条件を「回線不問」にすることで何とかなります。

【確定】DOAwikiのひとつがアクセス不能に

管理人ではないので詳細は不明ですが、pukiwikiサーバーのwikiが落ちたままです。

代わりのwikiを探していますが、アフィがらみだったり見にくかったりとどちらも不便。

wikiの充実はプレイヤーの手助けになるので、良い所があればいいのですが。