あやねの攻略日記。
DOAとしては古参キャラであり、強いプレイヤーが比較的多くいます。
よって、「今すぐ、あやねで強くなりたい」と思う人向けではございません。
あやね攻略を上げているサイトをご覧になったほうが早いです。
ここでは、私自身の攻略日記を晒しつつ反省していこうという趣旨です。
PS4でYouTubeの動画も貼り付けられますので、それも添付しつつ続けられればいいなと思います。
自分の考えるあやねらしさ
中距離で戦うのはもちろんですが、近距離ではガード崩しの揺さぶりをかけていく。
出しきりはしない。特殊移動は混ぜていく。
近寄られても離れても嫌だと思われるようにすることが、それらしい立ち回りになると思っています。
近距離戦の日記
中P上P一辺倒になっている。6P9が使えていない。6P3>2Kなどが使えていない
相手にしていたとき、下段へのプレッシャーがかなりあったが、自分ではそれを与えられていない。
中段ホールドをEXで取れていない
中距離戦の日記
動いていない。対戦中は気づいていないがリプレイを見ると完全に止まっている。
おそらく何をすればいいのか考えている、または分かっていない。
むしろ何も考えずに動いたほうがよっぽど展開がよくなる。
後の先を意識しすぎているのか分からないが、相手から動かすように仕向けるには
まず自分から攻めなければダメだろう。
飛び込み技のリーチが分かっていない。
距離を離しすぎている。
ちょうどいい距離なら、3H+K,3P,33P,6K2Kが機能するはず。
また、3PPカウンターヒットでホールド不能連係になる。たまには出しきる
コンボ精度
背PP4PP7Kが相変わらず安定しない。
66KK2が暴発して66KKKになる。
背4P・Kが化ける
PK>背Kとクリティカルを取れたのに、背4H+KでCB狙っていない
良いところ
必ず少しでもいいところを見つけて自分を褒めるようにします。でないと心労が溜まってDOA辞めたくなります。
背PP4PP7Kの成功率が上がった。
対戦時、裏周りやクルクルを意識できるようになった。
バク転で逃げることを覚えるようになった。
背6Tが決まりやすくなった。
確反が多いことがわかった。
6K2Kを使えるようになってきた。
2Pを使えるようになった
3PPが背向けになることがわかった。また、カウンターで連係確定なのがわかった