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まったく、どこ見て戦っているのかしら-1-

あやねの攻略日記。

DOAとしては古参キャラであり、強いプレイヤーが比較的多くいます。

よって、「今すぐ、あやねで強くなりたい」と思う人向けではございません。

あやね攻略を上げているサイトをご覧になったほうが早いです。

ここでは、私自身の攻略日記を晒しつつ反省していこうという趣旨です。

PS4でYouTubeの動画も貼り付けられますので、それも添付しつつ続けられればいいなと思います。

 

自分の考えるあやねらしさ

中距離で戦うのはもちろんですが、近距離ではガード崩しの揺さぶりをかけていく。

出しきりはしない。特殊移動は混ぜていく。

近寄られても離れても嫌だと思われるようにすることが、それらしい立ち回りになると思っています。

 

近距離戦の日記

中P上P一辺倒になっている。6P9が使えていない。6P3>2Kなどが使えていない

相手にしていたとき、下段へのプレッシャーがかなりあったが、自分ではそれを与えられていない。

中段ホールドをEXで取れていない

中距離戦の日記

動いていない。対戦中は気づいていないがリプレイを見ると完全に止まっている。

おそらく何をすればいいのか考えている、または分かっていない。

むしろ何も考えずに動いたほうがよっぽど展開がよくなる。

後の先を意識しすぎているのか分からないが、相手から動かすように仕向けるには

まず自分から攻めなければダメだろう。

飛び込み技のリーチが分かっていない。

距離を離しすぎている。

ちょうどいい距離なら、3H+K,3P,33P,6K2Kが機能するはず。

また、3PPカウンターヒットでホールド不能連係になる。たまには出しきる

コンボ精度

背PP4PP7Kが相変わらず安定しない。

66KK2が暴発して66KKKになる。

背4P・Kが化ける

PK>背Kとクリティカルを取れたのに、背4H+KでCB狙っていない

 

良いところ

必ず少しでもいいところを見つけて自分を褒めるようにします。でないと心労が溜まってDOA辞めたくなります。

背PP4PP7Kの成功率が上がった。

対戦時、裏周りやクルクルを意識できるようになった。

バク転で逃げることを覚えるようになった。

背6Tが決まりやすくなった。

確反が多いことがわかった。

6K2Kを使えるようになってきた。

2Pを使えるようになった

3PPが背向けになることがわかった。また、カウンターで連係確定なのがわかった