《お知らせ》ブログのURLがhttps://に移行しました。 ブックマークしていただいている読者様で改めて登録していただく必要はありません

XboxOne HDMI IN接続から音が出ない場合の対処法(本体のリセット方法)

スカパー→箱1→テレビとつなげていましたが音がなりません。

画面もカックカク。

オカシイ。

HDMIケーブルを別に使っていたものと交換。症状同じ。

エラー表示は「本体にテレビの信号が受信されません」???

スカパー→テレビとつなげると正常に映る。

箱1からのゲーム音は正常に出る。

これは箱1のHDMI INの不具合か。

さて困ったと思って

上の検索ワードでググり、公式サイトを見てみると

本体から映像が出ない場合の対処法とある。

そこに

本体の電源ボタンを10秒押してください

ああ、これがリセット方法かよ。

早速実践すると症状が治りました。

 

どうやら軽いトラブルは全部これでなんとかなるようです。

電源を切る時に押しっぱなしです。入れるときに長押ししても反応はありません。

ちなみに、

HDMI INはスカパー以外の機器と接続しました…