《お知らせ》ブログのURLがhttps://に移行しました。 ブックマークしていただいている読者様で改めて登録していただく必要はありません

負けて楽しむ才能なんてないvol15

漸く、負けてもほとんど煮えなくなりました。

負けてヘラヘラ笑うようになったわけではなく、怒っているくらいなら別のことを考えるようになりました。

対戦中かなり冷静に読み合えるようになり、負けた時も「このラウンド完全に読み負けたー」とか言えるようになりました。

それもこれも、リプレイで負け試合を観察してきた結果だとおもいます。

完全に個人的な療法であり、このことをすれば誰もが煮えなくなるわけじゃないと思います。

少なくとも、沸騰する回数は減らせます。

 

あと、副産物として試合展開が早くなりました。

自分でもびっくりするくらい早く動いています。

レイチェルなのですが、このキャラ移動速度は早いのでやろうと思えば軽量級にタメ張れます。

 

あと残る課題みたいなものはランダムを選ぶ人やキャラをコロコロ変える人に煮えないことですかね。