《お知らせ》ブログのURLがhttps://に移行しました。 ブックマークしていただいている読者様で改めて登録していただく必要はありません

負けて楽しむ才能なんてないvol13

暴言やら己の恥を書き捨てまくるこのコーナー。

密かに、「ああ俺もこう思うわ」くらいに思ってくれればいいです。

こういうドス黒い感情は特殊なものじゃないですから。

 

さて、ただいま私はサラを練習しています。

こころをずっと使い続けてきましたが、とある部屋に呼ばれ対戦したら一度も勝てず。

それで絶望し、どうしようとキャラを変えながらやっていたら、

たまたま無料開放されていたサラで手応えが。

何も知らないキャラなのに、凄く優勢に立ち回れた。結果負けましたが。

ということで、

サラに乗り換えることに。

 

これ強キャラ過ぎて私に合わない(大抵こういうキャラは毛嫌いするモチベ重視派)と思っていたのですが、

サラを練習しているとモチベは結構保たれているので、このままサラ使いになるかと思います。

前触った時は難しすぎてしっくり来ませんでしたが、今は結構手に馴染みます。

ただ、自分が悪いのでしょうが展開が遅い。もっとスマートに繋げられるはずなのに、

単調になっている。

 

フラミンゴP2KKKがほぼ安定しませんでしたが、練習4日目でだいぶ出せるようになりました。

今後の課題は、対戦中でもこれが出せるようになることと

コンボパーツ[6_P>4H+K>6_P>4H+K>66H+K]が安定すること。

起き攻めはしっかり攻めること。

最後のハードルは高火力コンボを繋げられるようになることと、ターンを渡さないこと。

段階を踏んで少しづつやっていきます