《お知らせ》ブログのURLがhttps://に移行しました。 ブックマークしていただいている読者様で改めて登録していただく必要はありません

禁断召喚!サモンマスター 自分のユーザーIDの場所

私の好きな声優、楠田亜衣奈さんが新しく実装される第五王国の姫を演じるということで、

ちょっとやっております。

 

この手のソシャゲには必ず付き物の、

「俺のユーザーID(招待コード)どこだ?」ですが、

ggったんですが、ツイッター連携??

そんな機能とっくの昔に消えているようで。

正解は、

メニュー>フレンド>フレンド検索

とタップしていくと、自分のIDが分かります。

f:id:BraveRUKIA:20140407014643p:plain

 

これが私のID 9AdF6MBです良かったら入力してください

 

サモマスはタワーディフェンスゲームと呼ばれるタイプのもので、迫り来る敵ユニットに対して、

味方ユニットを配置・移動(召喚コストがかかる)させつつ、殲滅していくゲームになります。

敵が味方ユニットをすり抜け自陣に侵入するとプレイヤーに直接ダメージが行き、数体でゲームオーバーです。

声優も豪華ですが、初回特典が貰える国が一国しか無いため、必然的にそっちを選ぶことに(新王国が実装され次第引っ越す予定)

 

そんなサモマスですが、初期に配られるデッキではどうしようもありません。

戦略性が非常に高く、ユニットの配置・移動をうまくやらなければランクSは取れませんが、

それよりもまずは、強いユニット(SR以上)がいないとお話になりません。

wikiが充実してないのも、コミュが見つかりにくいのも、すべてこのせいでしょうね。

なのでいずれは課金しなきゃならない。

ですが、無課金でもなんとかユニットを揃えられます。

今なら、毎日ログインでSRキャラもらえたり、このように招待することでRキャラもらえたりはします。

でもやっぱりどう考えてもガチャを回したほうがいい…と思うでしょうがちょっと待ってください。

 

始めたばかりでは、デッキ編成コストがSSRやSRを組むには足りなさすぎます。

月曜限定クエスト(経験値二倍)の闘技場で繰り返しプレイし、ランクをあげて行かなければなりません。

その段階で飽きたなら無課金で済みますし、ハマったなら十分なコストキャパが空いた上でガチャりましょう。

 

それと、ローディングが一々かかるためWiFi推奨です

 

ずいぶんと長く運営しているはずですが、まだ20万人程度。

かたやスクフェスやジョジョは200万人。さて、くっすん姫の効果でどれだけ新規が増えるのか??