《お知らせ》ブログのURLがhttps://に移行しました。 ブックマークしていただいている読者様で改めて登録していただく必要はありません

iPhone壁紙が見切れてしまう

検索に引っかかりやすいように、

ローソンアプリ、ラブライブ壁紙も書きます。

この壁紙の設定に非常に苦労していました。

iOS7での仕様らしく、勝手に拡大されてしまうそうです。

やり方を調べようと、このキーワードで調べても出ない。

また、やり方を複雑にして解決している人もいる。

で、行き着いた先はこちら

http://itorisetsu.jp/ ホームページ

http://itorisetsu.jp/2013/10/27/qaa96/ 解決内容

 

リンクを開きたくない場合、文章で解説します(画像を貼り付けるのはおそらくアウトなので出来ません)。

1.壁紙にしたい画像(ここではローソンアプリ限定画像のラブライブ壁紙)を選びます

2.タップして、スマフォに一枚絵として出力後、もう一回タップ

3.すると上下が黒くなります。ここでスクリーンショットを撮ります(上の電源ボタン+下のホームボタン)。

4.パシャリと撮れたら、そのスクショを壁紙に設定します。

5.これで拡大されず、見切れもせず、オリジナルサイズのまま壁紙になります。

念のため「設定」→「一般」→「アクセシビリティ」→「視差効果を減らす」をオンにすると、余計な拡大を少し減らせます。