《お知らせ》ブログのURLがhttps://に移行しました。 ブックマークしていただいている読者様で改めて登録していただく必要はありません

咳が治りませんがソチオリンピック見てる

咳が長引き、おかげでDOA5Uが出来ません。

咳するとレバーが動いてそれどころじゃなくなります。

 

で、ドラッグストアで薬を飲み(二番目に買った薬がよく効いているようで、今は時々ゴホゴホしてます)

栄養ドリンクも飲んでます。

 

女子カーリング

一番注目していた競技でしたが、予選敗退。

初日から実力を出せるコンディションに持っていくのが如何に大変か、

それがわかった気がしました。

最終戦のスウェーデンは、既に予選通過決まっているのに手を抜かず。

ですが、あの試合はカーリングのお手本になるので、それを糧として四年後には

新しいチームが記録を塗り替えて欲しいです。

 

男子フィギュアスケート

羽生結弦選手やりましたなー。金メダルおめでとうございます。

ショートは完璧過ぎて、どこに不満があるのかわからないですが、本人はまだまだらしいです。

女子どうなるやら。採点さえ公平なら何も文句は言いません。

 

男子ジャンプ

葛西選手。41歳の不屈のレジェンドがとうとう銀メダルを取りました

格ゲーで小さいことに煮えまくっている自分が雪粒に思えてきます。

 

注目しているのはこんなところです。

開会式、人権問題を理由に各国首脳が辞退したらしいですが

じゃあ、北京オリンピックの時ボイコットしなかったのはなぜなんでしょうかね…

プーチン首相の言う「政治色を排すべきだ。この交流の機会を使わないのは愚かなことだ」とキレてましたが、もっともですな。

中国五輪のときにボイコットがあればまだ納得出来ましたけどね

 

咳とまんないなー