《お知らせ》ブログのURLがhttps://に移行しました。 ブックマークしていただいている読者様で改めて登録していただく必要はありません

負けて楽しむ才能なんてないvol9

1.04パッチが当たりました。

こころは主に上方修正

レイチェルは下方修正が目立ちます。

 

こころ

一番大きい修正は、今まで死に技とされていた閉肘P

今まではCr5~1しかなくて、何もつながらない。

実質、閉P+Kor閉2Pの2択でした。それも、66P+Kの場合、サイドステップで拒否られてました。

今回、カウンターヒット以上で

閉PはCr35~25

閉2PはCr21~14

となります。

しかも閉Pはある程度ディレイ効くのでSSに対して慌てずゆっくり打てば追尾出来ます。

投げ閉肘やP+K閉肘中の択が3択になったことになります。

下段ホールド安定だと思わせたら締めたもので、7K即浮かせや閉P+K吹き飛ばしなど

いろいろ択れます。

閉肘が全体的に強化された形になりました。

連携しめの2Pや1Pの硬直が伸びましたが、普段からほとんど使っていない技なので、

あまり影響ありません。

こころスペシャルのダメージが下がったのは、あまり影響ないかなー。

この投げダメージ、別に以前のままで良かった気もします。

33Pが相変わらず死に技なので、これを無印の頃に戻してもらえば、もう言うことはないです。

レイチェル

主力であった7PとPP2Kが弱体化。

また、66Tのノーマル有利が弱体化。

2P+Kの択が弱体化(ロールスルー中PかKなのか分かりやすくなった)

相変わらず、ロールスルーそのものの避け性能は弱い。

ここまで弱くなると、キツイです。純粋に2択を迫っていくしかないのですが、

打撃が遅いので、有利がなかなか取れない。

 

 

ざっと私の今の実力なりに分析しました。

こころは立ち回りを変える必要があります。閉Pを使いこなすためにも

より積極的に閉肘を狙いに行くことになります。

普段から使っている人にはそんなに影響ないかもしれません。

レイチェルを辞めるつもりはありませんが、PP2Kからの強気の攻めがやりづらくなったのは痛いかなー。