負けて楽しむ才能なんてないvol4

ある人から、「本気で強くなろうとするなら男キャラ使ったほうが…」と指摘を受けました。

男キャラは使っていると気持ち悪くなってくるのもあり、かっこいいと思うことが全くなく、

しかし、やはりどうしてもやらなきゃならないなら、ハヤブサで妥協は出来ます。

NINJA GAIDENシリーズをやっていましたし、その時は「他の女キャラが使えなくてもいいや」とも思ってたので、まあ耐性はあります。

女投げキャラであるティナが、ここでも何度も言ってますが、生理的に受け付けないので、同じ投げキャラのハヤブサでいいかー???

 

重量級打撃キャラ(というかオールラウンダー)…レイチェル

軽量級打撃キャラ…こころ

幻惑系…エレナ

投げキャラ…ハヤブサ

ホールドキャラ…レイファン

ああ、これでひと通り触ったことになるのか。

しゃあないな、血の涙流しながらハヤブサ使おう。

 

アプデ内容が発表になりました。

すごく個人的な感想をいいます。

 

7P弱体化が、かなり痛い。

当たり判定が強く、カウンター以上で即浮き。結構お世話になってました。

ダメージが減った分、当たり負けしやすくなってしまい、安易に振ることが出来なくなりました。

3PPP+KT系投げ空振りが中腰に変更。

中腰とは、しゃがみ投げ立ち投げどちらも入る、かなり不利な体制のことです

これは妥当と言わざるをえない。

だって、スカって技後硬直18F!!

ぜんぜん隙がないんです。一応-11F不利ですけど、現段階ではスカろうがやりたい放題。

投げようとする相手に7Kぶち込んで214P+KT見舞うとか、できちゃってました。

でも、中腰になってしゃがみ投げ狙われようが、7K打ち込めば(ry

この打撃投げ(クリティカル中でも投げることが可能!)を使う人をあまり見ませんが、

海外では猛威を振るってたのかな?

発生が遅い、連携からでも中P連打しか打てないという弱点は有りますが、強いのは確か。

これから積極的に使っていこうと思います。1PPはここぞという時の必殺で。

踏みつけダメージが上がった

15ダメが18ダメに。

殺しきれない時が多々あったので嬉しいです。が、

昔は25ダメありました・・・