《お知らせ》ブログのURLがhttps://に移行しました。 ブックマークしていただいている読者様で改めて登録していただく必要はありません

負けて楽しむ才能なんてないvol4

ある人から、「本気で強くなろうとするなら男キャラ使ったほうが…」と指摘を受けました。

男キャラは使っていると気持ち悪くなってくるのもあり、かっこいいと思うことが全くなく、

しかし、やはりどうしてもやらなきゃならないなら、ハヤブサで妥協は出来ます。

NINJA GAIDENシリーズをやっていましたし、その時は「他の女キャラが使えなくてもいいや」とも思ってたので、まあ耐性はあります。

女投げキャラであるティナが、ここでも何度も言ってますが、生理的に受け付けないので、同じ投げキャラのハヤブサでいいかー???

 

重量級打撃キャラ(というかオールラウンダー)…レイチェル

軽量級打撃キャラ…こころ

幻惑系…エレナ

投げキャラ…ハヤブサ

ホールドキャラ…レイファン

ああ、これでひと通り触ったことになるのか。

しゃあないな、血の涙流しながらハヤブサ使おう。

 

アプデ内容が発表になりました。

すごく個人的な感想をいいます。

 

7P弱体化が、かなり痛い。

当たり判定が強く、カウンター以上で即浮き。結構お世話になってました。

ダメージが減った分、当たり負けしやすくなってしまい、安易に振ることが出来なくなりました。

3PPP+KT系投げ空振りが中腰に変更。

中腰とは、しゃがみ投げ立ち投げどちらも入る、かなり不利な体制のことです

これは妥当と言わざるをえない。

だって、スカって技後硬直18F!!

ぜんぜん隙がないんです。一応-11F不利ですけど、現段階ではスカろうがやりたい放題。

投げようとする相手に7Kぶち込んで214P+KT見舞うとか、できちゃってました。

でも、中腰になってしゃがみ投げ狙われようが、7K打ち込めば(ry

この打撃投げ(クリティカル中でも投げることが可能!)を使う人をあまり見ませんが、

海外では猛威を振るってたのかな?

発生が遅い、連携からでも中P連打しか打てないという弱点は有りますが、強いのは確か。

これから積極的に使っていこうと思います。1PPはここぞという時の必殺で。

踏みつけダメージが上がった

15ダメが18ダメに。

殺しきれない時が多々あったので嬉しいです。が、

昔は25ダメありました・・・