《お知らせ》ブログのURLがhttps://に移行しました。 ブックマークしていただいている読者様で改めて登録していただく必要はありません

あぁ、エレナ様II

公式大会予選に出ようというのに、試合数が全然足りてません。

それはさておき、

エレナを使ってきた上での感想とか。

攻略書けるまで使い込んでもいないし、結果も出せてないので、あくまで感想です

 

辛い場面というのが少ない

レイチェルとかレイファンとか使ってた時、ここは辛いという場面が結構ありました。

ですが、エレナはそれが極端に少なく感じます。

オールラウンダーキャラではなく、打撃速度には恵まれていないのですが、

仆歩やステータス技が豊富なためだと思われます。

 

触りに行きやすい

ジャブとか、ペチペチ打って探りあうのがDOA5Uの基本的な立ち回りのひとつですが、

エレナは非常にそれがやりやすい。というか、リターンが大きい。

KK当たるだけで、クリティカルバーストルートが出来上がります。

まだうまく出せていませんが3_P4Pも優秀です。

触り>クリティカルバースト>空中コンボの流れがスムーズに行けます

 

技がかっこいい

モチベ保つにはエロいだけじゃダメです(ガチシコ勢じゃないんで、それだけだと飽きます)

上段ホールドとか、背4PPPとか、いろいろかっこいいですね。

 

これらの私の好みをマリーローズが上回るならキャラ変えますが

当分はエレナでしょう。

こころも少しやっていますが、どうも中距離戦が心許ないのでやりこみに踏み切れないでいます