《お知らせ》ブログのURLがhttps://に移行しました。 ブックマークしていただいている読者様で改めて登録していただく必要はありません

ブレイブルーCP家庭版に戸惑う

「敷居が高すぎて対戦にならない」

それが率直な感想。

オンラインに挑んだ途端、自称初心者に壁に追い詰められてコンボを永遠に決められて死亡。

そればかり。

こんなことを続けていては、永久にこの格ゲーに慣れることはないと思い、

基礎だけを徹底的に鍛えることに。

チュートリアルをたまにやったり、全キャラのコンボチャレンジを繰り返したりと

とにかく、コンボのつなぎ方やシステムを中心に身体に慣らすようにしました。

立ち回りとか、駆け引きとかはまだ先の話。

DOA5Uのようにレバガチャだけでも、形だけの対戦になると思っていましたが、

まったくそんなことはありませんでした。

たぶん、

ここでブレイブルーをやめていく新規の人は多いと思います。

長く続いているシリーズですから、無理ゲーのハメゲーではないと思い、練習していこうと思います。