《お知らせ》ブログのURLがhttps://に移行しました。 ブックマークしていただいている読者様で改めて登録していただく必要はありません

レイチェルに踏まれた魔人9匹目

周りからクソキャラ扱いされようが、やっぱり重量級。

攻めこまれた時、如何にしてしのぎきれるか。これが使い手のランクを左右するように思えます。

攻めに転じたら、誤差程度のダメージ差しかないと思います。

うまい人が120ダメ持って行くなら、そこそこの人は110ダメとかそんなところです。

技量の差は防御テクニック。

どれだけ痛い打撃をもらわないか、ワンチャンを逃さない目を持っているか。

レイチェル使いの実力差はそこに集約されていると思います。

 

ランクが上の人ほど、ダメージを貰いません。

逆に言えば、攻めこまれないということです。

 

暴れホールドをせず、きっちりガードや回復をやれる人。

確反が取れる人。

キャラ対策知識がある人。

 

どのキャラ使ってても言えることですが、レイチェルは特にそうです。

使い続けて強くなろうとするなら、丁寧な防御術が身につきそうです。

ここまで不利の時の暴れ技がないキャラも珍しいと思います。

 

次のアップデートで弱体化してしまうであろうレイチェルを

それでも使い続けるのかは決めていませんが、防御の特訓だと思って

メインに据えておきます

たぶん、レイファンに変えるんじゃないかなーと今は思います