《お知らせ》ブログのURLがhttps://に移行しました。 ブックマークしていただいている読者様で改めて登録していただく必要はありません

レイチェルに踏まれた魔人8匹目:ファントムブレイカーは中二病1人目

DOA5U

ハヤテが分けわからず、このままでは対戦にならないので

トレモです。

 

レコーディングモード。実はかなり長い連携を記録できます。

対策するべき技をランダムに入力すると、なかなかの練習になります。

Ultimateマスターガイドやらネットやらで調べて、

とりあえず、

66PP

66PK

66P2K

を、回数はランダムに順番も考えずに混ぜて入力。

すると、

もうこれでボコられているわ、ああこれだこれ。というハヤテが出来上がりました。

スキルインフォもONにして硬直差を確認しつつ、対策を実行する。

自分で入力したのに、反応するのは一苦労

とくに66PKと66P2Kが択になってしまっている時点で、ハヤテ戦はどうしようもないので、できたら7割は反応できるようになりたいですね

(関係ないですが、アインよりハヤテのが太って見えるのは私だけでしょうか)

 

ファントムEX

PS3版で対戦相手が見つからず、箱○版なら出来たので、

隠しキャラ解放後、適当に対戦。

前作よりも展開のスピートがかなり上がっていて、気がつくと決着付いている事が多いです。

閑が壊れ性能だという下馬評ですが、ビシィさん(梨深)もなかなか良かった。

前作ではクイックスタイルで運送するしかなく、これと言って強い技も無かったキャラ(ぶっちゃけ、弱キャラ)でしたが、

今作はかなり強くなってます。そのかわり、翼の妄想の無敵時間が短くなっているようです。

もしかしたら、ビシィさんメインにするかもしれません。