《お知らせ》ブログのURLがhttps://に移行しました。 ブックマークしていただいている読者様で改めて登録していただく必要はありません

レイチェルに踏まれた魔人4匹目

相変わらず暴れ。

ただ、防御に回ってしまった場合、ほぼ圧倒的にに不利になります。

フレーム的に微不利であろうと、一度でもガードやらホールドをコスりだしたら

切り返すことができなくなります。

なので、ロールスルーで交わして反撃したり、1P派生で潜ったりなどやらないと勝てないですね。

台パンするほど上手いレイチェル使いにいろいろ教えてもらいたいです。

まだ同キャラ戦やってないので分からないです

 

如何にして苦手から逃げ、得意をやり続けるかにかかってます。

不利な時であろうとなんとか切り返せるレイファンや霞とはまるで勝手が違います。

 

結論は自分の中では出てませんが、攻撃的な防御方法を身につけるのが大事なのかなと。

レイチェルが100ダメもらおうがこっちは150ダメ叩き込めばいいんです。

ていうか、そういうキャラです。

丁寧に防御をして勝つにはどうしてもキャラ対が必要になりますし、対戦でそんな事に比重を置くわけには行きません。

殴って浮かせてぶん投げて、叩きつけろ!

肉を切らせて骨を断て!

人間なんて魔神に比べりゃ弱いんだ!

 

キャプテンハーロックではないですが、自分を縛るものから自由にならねば…。