《お知らせ》ブログのURLがhttps://に移行しました。 ブックマークしていただいている読者様で改めて登録していただく必要はありません

レイファン修行日記13

ようやく対戦らしい立ち回りができるようになってきました。

3Hや雲手、コンボが考えなしに出来てきていますが完成形には程遠く、無駄な空振りでダメージを取りそこねています。

 

防御で重要だと思ったのがダウン時4Hで後ろステップ起き上がり。

相手の痛い起き攻めをほとんどかわせました。

 

対戦前、「これをやる」と決めたら、そのために立ちまわるというのが重要になってきます。

5F前後を争うDOAならなおさら(ラグがあるので、反応できても遅れることが多々ありますが)です。

私はまともにコンボを出せませんので、1つか2つしかカードを用意できません。

 

キャラ対はまだまだだと思いますが、重量キャラ(ティナとかバイマンとかバースとか)が苦手で

フレームで勝つ立ち回りがどうしても出来ません。

隙あらば投げてくるので、微不利暴れの読み合いが重要なのでしょうか??

 

兎も角、エンジョイ杯前に自分的に対戦と呼べることが出来たので、本当に良かった。

始めた頃のままだったらぼったちのまま、試合終わってます