《お知らせ》ブログのURLがhttps://に移行しました。 ブックマークしていただいている読者様で改めて登録していただく必要はありません

レイファン修行日記12

強くなれたと思う瞬間がある。

「ここでコンボを入れなければダメだ」

と思えるようになった時。

コンボ始動がカウンターヒットしているのにもかかわらず、身体が動かない。

練習不足。

 

実は防御テクは相手と大差がないと感じ始めた時もそう。

ようはこちらのターンで、蚊ほどしかダメージを与えていないのが大半の負ける原因。

キャラ対はまだまだ先の話でいい

ここでキャラ対に走ったらキャリバーの二の舞い。

少しづつでいい、コンボを伸ばし、安定して100以上のダメージを与えなければ試合にならない。

Uが出てからでもキャラ対は間に合う

 

ここまでやってるけど

キャラは変えるかもしれないし、他の格ゲーにのめり込むかもしれない。

自分が鍛えたいのは対戦の地金のようなもの。

夢中になれるものをずっとやりたい。もしかしたらどれも夢中になれず、やめるかもしれない。