《お知らせ》ブログのURLがhttps://に移行しました。 ブックマークしていただいている読者様で改めて登録していただく必要はありません

レイファン修行日記6

被クリティカル中の選択肢あれこれ(模範解答じゃないよ)

よろけ回復しか出来ないと、頭から思い込んでました。

ですが、実は選択肢がありました。

よろけ回復に加え

打撃暴れ

ホールドがあります。

相手はコンボを叩きこもうとしているわけです。でも、裏を書いて投げてくるかもしれません。

回復ガード

回復しながらガードを押す。よろけ回復と意味合いはそんなに変わりません。

相手が打撃コンボをしてくると読んだ行動となります。

回復打撃暴れ

とにかく回復レバグルしなながら、なんか技をだす。

相手が投げコンボを仕掛けてくると読んだ際の行動になります。

もしかしたら、相手がコンボをミスってくれるかも(上位クラスだとそんな事故は起こりませんが)

ホールド

回復なしで即できる行動。相手のコンボルートを読んで入力します。

大抵は、上段攻撃か中段PorKが浮かせになりますが、下段からクリティカルゲージを削ってくる択もあります。

 

別のもので回復サイドステップもあります。

 

今の私ではこの読み合いの成功率を高めることはできませんが、

なにかやればとりあえず何か正解を引くかもしれない。

そんな甘い考えでやっていくつもりです

キャラ対すればもっとうまくやれるのでしょうけど…自分のキャラで精一杯です