《お知らせ》ブログのURLがhttps://に移行しました。 ブックマークしていただいている読者様で改めて登録していただく必要はありません

DOA5新たな疑問

解決してしまうと人間は疑問に思ったことを忘れてしまうので、

今のうちに書いておきます。

 

背後を取られた時どうするか?

これはマスターガイドに答えが載っていました。ガードボタンを押すかしゃがみガードをするかの二択

 

クリティカル時にどう対処すれば木偶にならずに済むのか?

答えはまだ分かりません。

 

しゃがみ行動を防御の択として積極的に勧められるが、手痛い中段技は無いのか?

キャリバーの場合、しゃがむということは大打撃の中段攻撃ではなく上段や投げを予想してスカ確をとるというリスキーな行動です。

なので、下段攻撃を見たり投げを予想しないとしゃがめないんですが、DOAはどうやらもっと積極的にしゃがんでもいいようですが、リスクは少ないんでしょうか?

特にクリティカルで。