《お知らせ》ブログのURLがhttps://に移行しました。 ブックマークしていただいている読者様で改めて登録していただく必要はありません

レイファン修行日記4

ツイッターで質問投げたり、対戦配信におじゃまして、いろいろ教わりました。

 

Q.投げで返しているのになぜか食らう

A.+8以上の時に投げてないから

Q.結局固まってしまう

A.投げよりもまず下段で反撃しよう

Q.微有利のときどうすれば

A.6Pや3Kで返そう

 

下段を反撃に混ぜることでかなりマシになりました。

もちろん、基本の6Pがないとだめで、

P6Pも混ぜれば良いとのこと(実際はつながらないので、P>Hキャンセル>6Pのコマンドです)

 

動画も紹介してもらったので、参考にしています
DOA5 Leifang BnB Combos (v1.03a) - YouTube

大変助かります。ありがとうございます。

 

キャンセルを混ぜる入力と、ボタンを余計に押して誤爆する癖が抜けず、

こんな簡単なコンボすら苦戦しています*1

 

一度ものにしたダメージチャンスをきっちりものにするためにも、コンボは重要。

レイファンの場合、究極的にはEXkホールドコンボを実践で安定させることでしょうが、

今の腕でホールドを考えるのは危険(確かに使うことはありますが、ミスプレイです)

回復のタイミングがすごく遅いのも課題。

まだフレーム間隔がキャリバーから抜けきっていないのも、かなりきついです。

 

にしても、レイファンは昔から可愛いですね

*1:キャリバーはボタンを余計に押しても、繋がることはなく、派生も少ないため、結構汚い入力でもコンボが成立した