《お知らせ》ブログのURLがhttps://に移行しました。 ブックマークしていただいている読者様で改めて登録していただく必要はありません

劇場版 聖☆おにいさん

内容にオリジナルな部分は特になく、

だいたい原作どおりに、そして不自然にならないようにつなぎがされています。

映画化にあたって、ちょっとした裏ストーリーぽいところを入れているので、そこで一つの作品に仕上がった感じでした。

 

聖人の声優演技

違和感を覚える人は多いと思いますが、

監督があえて狙って素人同然の俳優にオファーしています。

見ているうちに「ああ、彼らはやっぱり聖人なんだ」と思えてきます。

 

感想

原作ファンで単行本全部読んでますが、それでも笑いはこみ上げてきます。

何度聞いても笑ってしまう、いわゆる『漫才』『落語』に近いノリかも知れません。

最近のお笑い漫才やコントは、「間」を雑に畳み掛けるようにしゃべり倒すものが多いですが、

この作品の聖人たちは、丁寧に「間」を折りたたんでいる感じですので、自然と笑いが出てきます。

また、ホロリと涙を誘うシーンがあります。

スクリーンの聖人たちを好きになったなら、きっと涙腺が耐え切れなくなるくらいの。

まさにイイハナシダナー

 

総称

ぜひ映画館で見て欲しいです。

特に効果音やBGMは、ギャグのキモにもなっているので体験して欲しいです。

挿入歌主題歌、ともにいい味出してました。たいてい蛇足で終わるのに、この曲なしでは劇場版は語れませんね。