文面(正確ではありませんがだいたいこのようなもの)
"このダウンロードを直ちに処理出来ません
電源を再起動するか、マーケットプレイスを終了させてください
エラーコード805ab406"
症状
何度もエラーの案内通りにやっても同じエラーが出る。
極稀に、"WindowsPhoneIDに接続出来ません"と出る
電源パックを外したり、SIMを抜き差ししても改善されない。
リセットしてもエラーを吐く
解決方法
電池パックを抜き、一晩(6時間以上)放置する。一応念のため、SIMは抜き差しする
本体の安全のために蓋は閉じましょう
>解決に至った経緯
Xboxマーケットプレイスでも同様のエラーが有った場合は、キャッシュクリアを推奨してました。
is12tにはその機能がありません。
だったら、電池パック抜いてキャッシュを消してしまえばいいんじゃないの?
とやや乱暴な結論を思い立ち、ダメ元で試した所、見事に改善しました。
考えられるエラー原因
マーケットプレイスでダウンロード処理中に、PCのZuneソフトウエアをたちあげてしまう(PCに繋げてしまう)。
どうやらこの時に、何らかのバグが発生し、本体が「二重処理を防ぐ」というセキュリティに出てしまったのではないか?
と素人なりに推測しております(技術者いらっしゃったら、とっとと直して!)
私の場合、修理から帰ってきたばかりで、リセットもまあ躊躇することはなく、
(つまりやっちまったんですよ、とほほ)
で、メールすら使えずに、もう一度修理かと途方に暮れてました。
このエラーの解決策、いくら検索してもヒットしないので、ブログに載せます。
is12tオーナーのお役に立てれば幸いです。
ちなみに、WP7.8にアップデートされている場合、リセットしてもそのままです