《お知らせ》ブログのURLがhttps://に移行しました。 ブックマークしていただいている読者様で改めて登録していただく必要はありません

アイヴィー使いの道〜その53〜ジーク3分クッキング

テレッテテテテ
テレッテテテ
テレテレテ〜

ジークの対処は複雑すぎて、脳みそついて行けない
そんな悩みを抱えているアイヴィー使いの皆さんはおられると思います。
そんな貴方に、簡単なレシピをご紹介。
構えに頼るジーク相手ならあっという間にレンジでチン。
最近ジークを見かけなくなりましたが
出会ったらお試しください


>チーフホールド
何が来ようと3B振ってれば、おK
チーフAが怖い?
だいじょーぶ。
両方の攻撃がカウンターで成立してしまいますが、
ジークは吹っ飛び、アイヴィーは仰け反るだけ。
しかもダメージ差は6点こちらの勝ち。
ね、簡単でしょ

>シニスターとベース
BB振っててください
下段?中段?
全部出る前に潰せますから

>デキスター
これだけは、一段目をガード後に丁寧に調理しなきゃなりません。
近距離で振ってくれるなら3B擦ってりゃいいんですが
あれ、どっかの使い手さんがよく言うセリフ…まあいいです。


いろいろ研究してきましたが
ぶっちゃけ、3B擦ってりゃジークなんて怖くない。
でも
これはアイヴィー使いはじめの人向きではちょっとありません。
ある程度使い込んで3BやBBをわかってないと
大火傷します。

あとは、8wayrunの曲芸攻撃とかいううざったいのをちょっと調べるくらいですか。
基本をしっかり丁寧に対処するのも大切ですし、のちのちの肥やしになりますが、
無我の心で3B擦るのも一興ではないでしょうか