《お知らせ》ブログのURLがhttps://に移行しました。 ブックマークしていただいている読者様で改めて登録していただく必要はありません

アイヴィー使いの道〜その44〜過去のリプレイを消さずに保存しておこう

ある人がつぶやいていたので、なるほどと思って
ここに書こうと思います。
多分、皆わかってて、でもやらないことです。


過去一ヶ月、二ヶ月前、それ以上前でもいいので
そのときの試合をなんでもいいのでリプレイとして保存しておく。


結構大切です。
格ゲーは日進月歩で、どんどん周りが強くなります
そのため、自分は本当に強くなっているのか疑問に思う時があります。
それを手軽に確かめられるのが過去のリプレイです。
「なぜ、ここでこんな対応したの?」
「ええ、これ確反とれてたじゃん」
とか色々言えるようになっていたら、強くなっている証拠です。
その時の自分は、そんなやり方があったなんて思いもよらなかったはずです。


これまで一度もリプレイに保存したことがないという人は今からでも
どんな野試合でもいいので、とっておくと未来の自分への励みになります。

キャラ対策として活用する人がほとんどだと思いますが、
こういう使い方もあるということでした。