《お知らせ》ブログのURLがhttps://に移行しました。 ブックマークしていただいている読者様で改めて登録していただく必要はありません

アイヴィー使いの道〜その39〜3Bノーマルヒットで「暴れるんじゃないよ!」

3Bは、
カウンターヒットにならないと相手を高く浮かせて6b8で引き寄せることは出来ない
おおさか氏執筆絶賛好評発売中の攻略本にも書いてます。
しかし、
調べてみると必ずしもそうではありません。


以下に挙げるものは、全て密着・棒立ち状態で調べています。
条件は
足先かお尻、どちらかが引っかかればいいということです
足先は、男キャラ
お尻は、女キャラ
がほとんどであり、
足を大きく広げて構えているか、脚が長いか
お尻が大きいか、前に反っているか
と思われます。

キャラ(全てレギュラー素体) 方向*1 ひとこと
パトロ 回りすぎると狩れない。1ステくらい
セルバ 脚広げすぎ
アイヴィー 長いお御足が…
アスタ 時・背
ツヴァイ
レイシャ 両・背 脚にひっかかるし、おしりに引っかかるしw
ナツ 大してお尻大きくないのに
エツィオ 時・背 「試すのはよせ」
ラファエル 時・背 「変態めが!」
ヴィオラ おしりが大きくてエロすぎたせい
ピュラ おしりを前に出すように反っている。誘っているらしい
ジーク
ヒルダ 実はおしりが大きかった!
シバ
アイオーン 尻尾が引っかかったか…
ティラ 脚が長かった
メア
御剣 農民は脚を踏ん張るために広げなきゃならないのでしょう
マキシ 脚が長かったのが運の尽きさ!
吉光 時・背
ダンピ 「ひ、卑怯者!」
ヴォルド
α お尻が何故か引っかかる「アッー」
Ω お尻を後ろにつきだして、いつでもOKな姿勢に

実践である程度使えるかもしれませんが
まあ、浮いてラッキーくらいにしてて問題無いと思います
法則はあるものの、
見てもわかりづらいキャラ(ティラなど)もいますので
覚えたい場合、トレモでぜひ確認してください

*1:時…時計方向、反…反時計方向、背…背面、両…時計と反時計