アイヴィー使いの道〜その35〜レイシャちゃん「あしからず♪」二言目

レイシャのような手数が多いキャラほど有効
4Bヒット(+4フレーム)〜6KB(14フレーム)
暴れを許さない連携です。大抵はガードされておしまいなのですが
距離が離れてくれます
これをレイシャ対策に組み込むと

レイシャ3Bガード〜4B確反〜レイシャ発生の早い攻撃で暴れ〜6KBでカウンター
なんてことになります。
「暴れさせないよ」っていう警告のようなもの。
このアイヴィーの連携は、ナツすら割り込む技がありません。
どんなに反応が早くてもカチ合うだけです。
(6KBの発生が、10フレームになるため)

3Bを擦るレイシャが結構いるので、かなり有効な対策になります。

それで、
ガードを固めてくれたらCEなりなんなり好きな技をぶち込めると
こういうことです。

4Bさえ当たれば、どんな状況でも応用できますが
確反として使わないと、バレてガードされると厄介なことになります。

レイシャの様々な動きは
前にのべた技に収束していくので、ここぞという時にきっちり確反とって対応したいところです。

これで終わり。
もうあとはトレモで技表のコンボに対応できるように練習あるのみ。


今はアスタの対策やってますので、出来上がったら公開するつもりです。
ちょこちょことしたネタはソウルアライアンス(キャリバーSNS)に載せています