《お知らせ》ブログのURLがhttps://に移行しました。 ブックマークしていただいている読者様で改めて登録していただく必要はありません

アイヴィー使いの道〜蛇の道〜今後の予定

今後の予定や攻略に関係がない記事を書く時「蛇の道」と銘打ちます


只今、ジーク対策のため、ほとんどをトレモで過ごしています。
とりあえず、
ひと通りの技、ジークがやって来るであろう動き、
アイヴィーの最大確反や最速確反、などの確認を済ませました。
今すぐにジーク扱えるくらい調べてしまいました…
まあ、そうなっちゃいますよね。


なので、今後の「アイヴィー使いの道」はジーク対策をまとめて
極力、実戦向きなものを
数回にわたって書くつもりです。
チーフホールド何とかすれば対策できるとか言う人よく居ますが
とんでもないです…。
たぶん、それはジーク使いの常套文句です
だいたい、
それだけで何とかなるなら、日本大会で一位とったり世界大会で2位になったり(プレイヤーはメアで優勝しましたが)しないでしょう。


丁寧に確反を拾って行かないと、パワーとスピードで押し負けてしまいます。
その確反も見た目ではわかりません。
主にアイヴィーで技を示しますが、きっと他のキャラにも応用できると思います。


メアと同じく初心者キラーとして、数々の新規プレイヤーを中古店へ送り売却行動を取らせたジーク、
こいつを本当に、本当に何とかしたいです。


シバの記事も書こうと思います
使い手も攻略ブログも少ないようなので。