《お知らせ》ブログのURLがhttps://に移行しました。 ブックマークしていただいている読者様で改めて登録していただく必要はありません

アイヴィー使いの道〜その28〜先行入力を習得せよ

先行入力とは、
おおさか氏の初心者講座の動画で既にあります通り、
技が出きってしまう最中に入力することです。


アイヴィーはカウンターキャラなので、
これを忘れては勝てる試合も勝てません。
つまり、今まで勝てるわけがなかったというわけです


その他の先行入力のタイミングをまとめます
技の終了間際(ガード・ヒット・スカすべて含む)
ステップ、クイックステップ
ガード中(何も当たっていない)
ガード直後(攻撃を受け流した時)
被ヒット後、自身のけぞり中


アイヴィーが最も重要とするのが
ガード直後と、技の終了間際です。
カウンターと6b8コンボや牽制のタイミングになります。


かなり先行入力意識しないとうまくいきません。
キャラ対やアイヴィー自身の技性能を把握しないと難しくなります


こういう基礎が出来た上でクリミ仕込みとかを模索するものだと思います。
ガン攻めアイヴィー目指しているので避けて通れません
これが全てではないと思いますが。


ジーク対策を早く自分なりになまとめて完成させる予定です