《お知らせ》ブログのURLがhttps://に移行しました。 ブックマークしていただいている読者様で改めて登録していただく必要はありません

アイヴィー使いの道〜その27〜対ジーク戦に一筋の光(訂正あり)??

このブログを読んで下さっている有名プレイヤーの方から(一応名前は伏せますが、ご本人がネタとしておっしゃられるのはご自由です)
ジークの22BBに
アイヴィーの6Aが刺さると指摘されました
トレモで確認したところ、以下のことが分かりました


先行入力を考慮せずに記事を書いてしまいました。
閲覧していただいた皆様にお詫びいたし訂正します。
>ジーク22BBガード中のけぞり時に、アイヴィー6Aを入力すると
確実に刺さります


>ジーク22BB〜ガード
6Aが確反
>ジーク22BB〜しゃがみガード〜しゃがみ技
6Aがスカリ、スカ確を貰う
ただし、
これをアイヴィー側が読んで6B+Kを出せば大きなダメージを返すことが出来る
ちなみに、しゃがみ投げはガードが一応は間に合いますが、出の早い技で潰したほうがいいと思いました。
>ジーク22BB暴れ
6[A]でカウンター投げが入る
もちろん6B+Kがスカりますので、最初からこれを狙うべきじゃないでしょう


軽くですがこういうことになりました。
択がかけられず一方的にボコられるだけかと思っていましたが何とかなりそうです


密着で出された場合、66[A]〜8A+B[B]がはいるようです。

これで実践で何とかなるんでしょうか?
ジーク側からすれば、かなりリスキーな選択肢になり
アイヴィー側はそれほどリスクがない?
と思われます
一筋の光…