《お知らせ》ブログのURLがhttps://に移行しました。 ブックマークしていただいている読者様で改めて登録していただく必要はありません

ピュラprprの道その1〜ダウン追撃まとめ〜

ピュラをメインに据えるかどうかまだ保留です
シヴァは工夫しないと確反いっぱい貰うキャラなので、どうすりゃいいかトレモで悩んでます。
とりあえず、
あらためて触ってみると、超高性能キャラであったピュラの
ダウン追撃属性を調べました。
※題名こそHENTAIですが、真面目にピュラ攻略しますので、その類いのネタは一切ありませんしやりません。あしからず※


コマンド ダウン状態*1 横転方向(ヒット) 後転 備考
1A 頭、間合いが離れた場合脚 近接時のみ 後転を取る相手を狩る
236AA  〃   〃  寝っぱの相手を狩るのも微妙
66B - BE追加で更にダメージ上がるが、それはトドメに
2K 時計 - -
1K 頭・胴 - -
4K - もっとも安定。相手はなぜ当たったかすら気づかないまま当たり続けることもある
8B+K 受身以外ヒット。転がるだけの相手に
33or3A+B 時計 - 連打してて当たっちゃったみたいなラッキーパンチくらいか
236K エンステ中に相手が転がったなら追尾してヒット。素早く後転された時、スカる可能性アリ
wrB+K 時計 - これ打つくらいならfcB打ったほうがいい…
fcB - - しゃがんでいるならこれ
btB+K - - 相手が背後に横転した時ヒット
2B+KBBBB 反時計 - 一度出したら二度と当たらない、そんな技
44B - - 使いどころが微妙…
22kK この技でダウンさせ連続で当てると後転も狩れる。(後述)
66KAB - Bのみヒット。ダウン追撃のためだけにこの技を振るのは考え物
99,11,44B+K 8wayrun技なので粘着して当てることが可能

fc…しゃがみ状態
bt…背向け状態
wr…立ち上がり中
○…すべて


思ったよりダウン追撃に蹴りが使えませんね。
例外は22kKですが、
この技でダウンさせると、最速入力のCEが確定しますので
ラグがひどくないなら、そっちを狙うほうがいいです。
ひどい場合は連続で当てるなど、使い分けが出来そうです。


意外な技もダウンに当たりますね。
属性中段なのになぜ当たるのかわからないものもあります。
意外といえば236Kですね
しゃがみからもエンステは可能なので、出せます。
ていうか、本当に高性能なキャラですね…。


ステップは早いし、中段の横切りも揃ってるし
未だにピュラ使いが多いのもうなずけます

*1:頭…頭がこちらを向いている(うつ伏せ)、脚…脚がこちらを向いている(仰向け)、胴…真横になっている