《お知らせ》ブログのURLがhttps://に移行しました。 ブックマークしていただいている読者様で改めて登録していただく必要はありません

アイヴィー使いの道〜その26〜対ジーク戦ではすでに心穏やかである

ジークの22BB
これに対抗する技や防御策がアイヴィーにありません。
2Aを近くで振っても間に合いません…。4Bも無理です
しゃがませ属性に加え、硬直が短く派生も早く、しかもガード時は相手との距離を離します。
オマケに横クイックステップも間に合いません\(^o^)/オワタ


唯一の例外として、GI〜1B+K〜1B+K〜CEが出来ますが
ジーク側はノーコスト、ノーリスクで振ってきます。


すでに心穏やかである


ジークの22BBがある限り、アイヴィーはジークに勝つことは不可能といってもいいでしょう。
無理です。
*1
ピュラのエンストなら対抗できますし、メアのCEもシヴァもCEも対抗できます。
ですが、
アイヴィーには全くありません


これでもまだジークを擁護する人がいるとしたら、ジーク教団の信者か何かでしょ?


確かに、22BBしか振らないチンパンジークになら
6[A]カウンターとか刺さりますよ
でもね、その後近距離でこれ振られたら為す術無いんです。
ていうか、性能オカシイです


他にも性能オカシイ技一杯あります
とくに8WAYRUN技が強すぎます
何か対抗できる技、ありましたら本当に教えて下さい
無いなら、ジーク戦は捨てゲー。もしくは、キャラを変えるしかありません…


追記4/26
密着やリング際ならアイヴィーにもなんとかなる技があると
ご指摘を頂きました。
正直言いまして、それは現実的な対策になりません
距離が開かないなら詰め寄ることも出来たでしょうけど。
次回アップデート待ちの状態です

*1:つーか、これクソ技だろ。ふざけんな!!!!