アイヴィー使いの道〜その26〜対ジーク戦ではすでに心穏やかである

ジークの22BB
これに対抗する技や防御策がアイヴィーにありません。
2Aを近くで振っても間に合いません…。4Bも無理です
しゃがませ属性に加え、硬直が短く派生も早く、しかもガード時は相手との距離を離します。
オマケに横クイックステップも間に合いません\(^o^)/オワタ


唯一の例外として、GI〜1B+K〜1B+K〜CEが出来ますが
ジーク側はノーコスト、ノーリスクで振ってきます。


すでに心穏やかである


ジークの22BBがある限り、アイヴィーはジークに勝つことは不可能といってもいいでしょう。
無理です。
*1
ピュラのエンストなら対抗できますし、メアのCEもシヴァもCEも対抗できます。
ですが、
アイヴィーには全くありません


これでもまだジークを擁護する人がいるとしたら、ジーク教団の信者か何かでしょ?


確かに、22BBしか振らないチンパンジークになら
6[A]カウンターとか刺さりますよ
でもね、その後近距離でこれ振られたら為す術無いんです。
ていうか、性能オカシイです


他にも性能オカシイ技一杯あります
とくに8WAYRUN技が強すぎます
何か対抗できる技、ありましたら本当に教えて下さい
無いなら、ジーク戦は捨てゲー。もしくは、キャラを変えるしかありません…


追記4/26
密着やリング際ならアイヴィーにもなんとかなる技があると
ご指摘を頂きました。
正直言いまして、それは現実的な対策になりません
距離が開かないなら詰め寄ることも出来たでしょうけど。
次回アップデート待ちの状態です

*1:つーか、これクソ技だろ。ふざけんな!!!!