《お知らせ》ブログのURLがhttps://に移行しました。 ブックマークしていただいている読者様で改めて登録していただく必要はありません

週末大会また負け(愚痴)

敗因
相手見過ぎ。
割り込める技に反応できず。


ああ、また負けた
開催した回数分6回(キャラを固定してから2回)、一回戦敗退です。
これだけアイヴィーに関する記事を書き連ねても実力がともわなければ
ただの脳内です。


で、
攻めるアイヴィーを目指そうと思います
受けに回るのは女王様に似合わないっていう理由ではなく
横切りが薄すぎるんです
上段と下段しか使えるものがなく、中段は出が遅かったり隙が大きいものばかり。
相手を待ち受けつつカウンターで返す戦術には向きません。
(相手の攻め(有利フレーム)の時、横に移動されたら終わり)
ぶっちゃけ
受けに回って立ちまわるなら、ピュラが一番向いています。


攻めに回る場合、横の薄さはそんなに気にしなくてもいいようで
(まだ検証段階で経験値が足りず、確信が持てません)
縦なら強力な中段もありますから、
しかも、軸ズレに対応した214Bとか。


もちろん、横切りを捨てるわけではありません
これまではカウンターの布石や相手の横移動牽制に使ってましたが
これからは
攻撃中に相手が横移動するものなら「暴れるんじゃないよ!」と
真正面に向かせる戦術に変えます。
アイヴィーの強い攻撃は全部、近距離へ引っ張り下ろすものです。
つまり、
アイヴィーの本質は近距離攻めにあるんじゃないかと。


リスクをかなり伴いますし、反撃をきっちり対処しないと即死します。
私の今の実力では体現できそうにありませんが
練習あるのみです


ああ、それにしても勝ちたかった…
とくに相手はフレンドになってもらった方だからなおさら。
レイシャ戦の経験値も足りない…