《お知らせ》ブログのURLがhttps://に移行しました。 ブックマークしていただいている読者様で改めて登録していただく必要はありません

アイヴィー使いの道〜その19〜受確CEコンボ

相手が受け身を取るとCEが入ってしまうお手軽コンボ


1,2,3B+Kは、受け身を取らざるをえない技
連続で食らうとあっという間に体力減らされます。
なので、相手はすぐに起きようと回避します。
横転では刺さる可能性があります。
なので、たいていは横受身をとるのですが、これを利用したコンボ
>1B+Kx2〜CE
近距離なので、1B+Kを出すことすら大変ですが
出せれば美味しい。
相手が受け身をとった瞬間にCEを出せば、吸います!
(出すのが早すぎるとスカるので注意)
>2B+Kx2〜CE
二発目の2B+Kの時に、相手の胴体か脚に当たっていることが条件。
スカる心配はありません。
ただし、頭に当たった場合だと距離が離れてしまいます。


次は、通常ではスカってしまうCEを走り寄って繋げてしまうコンボ
>6[A]先端ヒット〜2B+Kx2ヒット〜前ラン〜CE
>6[A]先端ヒット〜3B+Kx2ヒット〜前ラン〜CE
6[A]がヒットすると、2or3B+Kが丁度刺さります*1
やや遠いので走る必要があります。
その場で出すCEの入力では止まる必要があるようで相手にバレます。
前ラン〜123を2往復(レバー下を擦る)〜6A+B+K
6をしっかり入れるのがコツ。
こんな感じで入力すると走りながらでもやや自然に入力できます
(どうやらキャラ差があるようで、やりにくいキャラもいました
アイヴィーは比較的やりやすいです)
このコンボはかなり練習しないと厳しいです。
普通にやっても間に合わず相手の受け身硬直が溶けてしまいます。
元ネタは最近あったフランス大会のチーム戦でアイヴィーがやっていたものです。
http://live.nicovideo.jp/watch/lv89463280?ref=community
17:00〜アイヴィーvsヒルダ,ナツ戦
タイムシフトのため、時間が経過すると消える可能性があります

走りながらCE入力にもっといいものがあるかもしれませんが
私が調べた限りでは、これが一番自然に出せるようです
(普通に236236と入れたり2323としたりすると、急にキャラが止まるように見えて、バレバレです)
普段からバクステをするヒルダならすごく簡単に出せます。
マキシが出来たらヤバイなと思って試してみたのですが、
かなり難しい印象です。


走りながらCEはちょっと難しいので、
一番実用的なのは上のコンボでしょうか。
お手軽100点超えコンボ凄いっすね

*1:確定では無いのでヒット確認してください