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アイヴィー使いの道〜その18〜避け属性技

個人的には露出は多くないと思うのですが、
ガチ勢の皆様と関わって頂くようになってから
どうやら、名前を知っていただいているようです。
ありがたいことです。
有名になることが目的ではなく強くなることを目指し、ただひたすら精進あるのみです。
最終的に、気持よくなれればなと。


前置きはこのくらいにして、自分で調べた表を載せます
もちろんアイヴィー使いには既出でしょう。
知らない人は、必ずトレモで確認してください
アイビィーは結構避け属性に恵まれていました。

コマンド 避け属性 その他備考
4A 上ヨコ -
214B 上ヨコ、左タテ カウンター目的で出すには出が遅い
3B 左タテ 吉光のあぐらワープもこれでOK
4K 上ヨコ 長めの避けフレーム
6B リーチが長い上に避け属性付き
6B+K 開幕からぶっ刺さる!ちょっとでもそこから踏み込むと投げ属性も付く
11A 遠くの間合いからなら、リーチの長い敵の上段を避けつつ下段で狩れます
11B 結構出が早くてしゃがみも早い技。ただ、ヒットしても硬直が長い
立ち上がり中A -
A+B 正直、しゃがむためにこの技を振る必要はない
立ち上がり中A+BA しゃがみから出すので当然ですが、こちらのほうが性能が上
214A 上→下 ジャンプ性能付という、まるで投げスカ確にいれてくれと言わんばかりの技。下段投げは通りますが、見てから投げに入ろうとするとジャンプでスカします
6AK X Kで避けられると思ったら、何故か食らいます。尻にでも当たっているんでしょうか?
44A X 避けが有りそうな動きだったのですが残念

※避けがあって当然の技(しゃがみ1Kなど)は除外してます


これ、対メアとかに生きてくるんじゃないでしょうか
生かせるように頑張ります…


4/22追記
214Aですが、これ性能ぶっ壊れすぎw
投げスカ狙いで出した場合、相手は為す術もなく100点ダメージをもらいます
下段投げもジャンプ性能でスカして、しかも硬直がほぼ皆無。
3Bだろうがなんだろうがすぐ振れます。
生だしだと、発生フレームが遅すぎて使い物になりませんが
これは接近戦用に出すためのものだったのですね…