《お知らせ》ブログのURLがhttps://に移行しました。 ブックマークしていただいている読者様で改めて登録していただく必要はありません

アイヴィー使いの道〜その15〜メア対策その2

20連戦以上メアと戦いましたが一度も勝てません
何に屠られたのか、それを検証し、対策を練りました


>66B6グリム〜B6...(グリムB)
確反だった・・・
ガードするとキャラが浮くので反撃は不可能と思ってましたが
アイヴィーの膝刺さんないかなと思ったら
刺さりました
6KB通ります。
マジでこれ、舐めプ*1だと思ってたので
これで安心して対処できます


>22AA
隙少なすぎ。
ガードする以外なにも出来ません。
ここからグリムに移行できるため、その後の攻撃に対処するしか無いと思います
ガード削る意味合いで2B+Kを当てるとかありますが、
先にも言ったようにグリム移行技なので、下手なこと出来ません。
一応、
近距離だと4Bならささります


>4A1A
定番ですが
アイヴィーの場合、距離が離れてしまいます。
ということは、
7or8B+Kで一本釣り出来るってことです。
そこから6b8なり、[E]入れて大きく削るなり好きに料理してください。


また、
メアにボコられるでしょうか、それをバネに強くなるしかありません

*1:攻撃力が高くて隙のでかい技を、対応できない相手に振りまくる、舐めプレイのこと