《お知らせ》ブログのURLがhttps://に移行しました。 ブックマークしていただいている読者様で改めて登録していただく必要はありません

アイヴィー使いの道〜その14〜ヴィオラの基本的な対策

ヴィオラ
実は下段がものすごく薄いので、立ちガードでいきます。
オーブに
下段属性はありません。全て立ちガードできます


〜1A+B
6b8で狩ることが出来ますが
ヴィオラがジャンプした瞬間に反応しないと駄目です。
正直、実践的にじゃありません…


〜オーブなし3B
確反!!
まさか確反とか思いませんでした。
ヴィオラは3Bが通らないとセットコンボを起こせません。
その始動は必ず3Bです。
3Bをガードしたら6KBが通ります。
むろん、ヴィオラ側はコンボの布石で出しているでしょうから
カウンターヒットになります


〜ルナ・オカルト
反時計に周ります
このとき、ヴィオラとの距離が重要で
爪が届くと、回避を潰されます。
距離を離し、飛び込み1A+Bをしっかり対策すれば
ヴィオラはそんなにプレッシャーがかからないキャラになります。


〜その他オーブ
全部立ちガードで。
たとえ足元に飛んでこようが、立ちガードできます。
またヴィオラのしゃがみAも立ちガードできます。


最低でもこれらを知っておかないと、
ヴィオラにガード削られ続けて、お手玉されてフルボッコになります。
一度でいいから飛び込み下段を6b8で実践で刈り取りたいものです