《お知らせ》ブログのURLがhttps://に移行しました。 ブックマークしていただいている読者様で改めて登録していただく必要はありません

アイヴィー使いの道〜その11〜今度こそナイトメアを滅ぼす!

アイヴィーが入ったか定かではありませんが
メアトレモ対策レシピです
ものすごく強いメア使いから、ご親切にもよく使うコンボを
叩きこんでくれたので
それをトレモで再現しつつ対策していこうと思います


メア対策には、おおブロで書かれたものが基本ですが
私は、上級メアであんな動きする人見たことありません
というわけで私なりに
上級メアが振ってくるであろう技をレシピりました。


66B〜236〜グリム中K[E]
66B〜1A6〜グリム中K[E]
1A6〜グリム中B〜下段投げ
メアと戦う時、誰もが経験することだと思います。
上下の揺さぶりがかなりキツイ連携です
二番目はしゃがみガードのままだとBEに狩られます


アイヴィーならなんと、割り込み可能だということが分かりました
メアの1A6をガードした後にアイヴィー6[A]で首を絞める
1Aから何かしらの動きを見せた時、カウンターでかれちゃう
アイヴィー使い歓喜
1A振っただけで何もしてこない場合、カウンターになりませんので首は締まりません
また、
メア1[A]だと、フレーム不利を大きくもらうのでガードするしかないですが
投げ入ったりなど、何かしらの攻撃で潰せますから、どう即時対応できるかですね*1


ちなみに、グリムK[E]そのものの派生はかなり速いため
メアの身体が黄色くなった瞬間に何を入れても無駄なあがきです


今後いろいろ工夫はしていきますが
とれあえず、
アイヴィーに良い技あってよかった
ただ、実践じゃ怖くて振れないよ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

*1:B振ればいいのでは? と思う人も居ると思いますが、メア側がグリムAを振るとGIで弾かれてしまいます。なので対応は必ずAかKです